人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それが鷹の道

soretaka.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 12日

「ホークス携帯」発売?

今日は「微妙に」野球が絡む話を一つ。

もう皆様もニュース等でご存じでしょう。
ソフトバンクの子会社「BBモバイル」が、携帯電話事業への参入を認定されました。
我らがホークスのオーナー、ソフトバンク・孫社長にとっては、
昨年のプロ野球球団に続いて、携帯電話参入という大きな夢を叶える事になりました。

最初はデータサービスから始めたいとの事ですが、
音声通話サービスも'07年中には開始を目指すようです。
そうなると、当然「BBモバイル」ブランドの携帯電話が発売されるわけですが、
それに関してサンスポにこんな記事が出ていました。

ソフトバンクが「ホークス携帯」…王モデル、松中モデルも

「王モデル、松中モデルとかね。選手に提供することももちろん考えているし、
 ボイス、データ、画像でダイナミックに展開していきたい」
とは笠井オーナー代行の弁。

て事は、当然「川崎モデル」「和田モデル」「斉藤モデル」「新垣モデル」
なんていうのも発売されたりするんでしょうか?
むむむ…これは興味をそそるなあ。
もし「川崎モデル」なんて出たら…私も買い替えようかな(笑)
その頃には、電話会社が変わっても番号はそのままにできるサービスが
始まっているはずだし。
あと、その時に「城島モデル」が発売されてるといいのですが…

それにしても、携帯電話のシェアは現在
NTTDoCoMoが56%、
auが23%、
vodafoneが17%、
TU-KAが4%、
という比率らしいですが、
「BBモバイル」始め3社が一気に参入する事になったので、
この勢力図も変わってきますよね。
特に福岡では、ホークス携帯を持つ人だらけになるんじゃなかろうか。
DoCoMoのシェアをも上回ったりなんかして(笑)

まだ2年先の話になりそうですが、どんなデザインや機能の携帯が出るのか、
今から楽しみです。
でも当然、レボリューションイエローの二本線は入ったデザインになるんだろうなあ(笑)

by takanomichi | 2005-11-12 23:35 | Hawks


<< 「要人」の動向      新しい仲間達 >>