人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それが鷹の道

soretaka.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 18日

「福岡ヤフーホークス」誕生か?

「福岡ヤフーホークス」誕生か?_b0040114_8395015.jpg今朝、テレビの情報番組でこの記事を知って、
一気に眠気が覚めました。

朝日新聞です。
「ソフトバンク、ホークス買収名乗りへ」

あの孫社長が今日福岡を訪れ、
県知事らに会って買収の考えを表明し、
協力を求めるとの事。

再生機構やNPBにも、近く買収意向を伝えるそうです。

まあ、私にとっては、何よりホークスが今のチームのまま残る事が
一番の願いですから、買収というのは、本来歓迎すべき事かも知れませんが…
(他球団との合併なんて論外です!)

ただ、来季からという事になると、時間が足りないのではないかと思います。
新たに決まるダイエーの支援企業の判断が関係してくるとみられ、
それが決まるのは年内がめどらしいですから。

タイトルの球団名は、もちろん私の妄想です(笑)
それが誕生するのはいつか。
来季からの参入が難しければ、来季オフか。
その時まで、ソフトバンクに買収の意思はあるか。
何より、その時までダイエーホークスはあるだろうか…

不安ばかりではないにしても、落ち着かない気分の日々は、
まだまだ続きそうです。



------------------------------------------
朝日新聞のスクープ通り、正式発表されました

孫社長、さっき「報道ステーション」に出演していました。
そこでも言ってましたが、やはり来季からの参入を考えているようです。
時間的な問題などが絡んでくるので、一筋縄ではいかないでしょうが、
ただ「来季がダメなら再来季でも」と考えているようで
どうやらこれは本気のようです。

私もホークス球団経営の問題に関しては、心配もあるのですが、
頭が整理できず、なかなかブログで書けないでいました。
そろそろ書こうかと思ったら、また今日こんな事に…
この話については、情報集めて、もう一度頭を整理して出直してきます。

by takanomichi | 2004-10-18 08:39 | Hawks


<< 選手登場テーマ よもやま話      こんな試合ありですか? >>