それが鷹の道

soretaka.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 31日

単独首位をひた走る!

[3/28のホークス] 対イーグルス 第2回戦(ヤフードーム)
 ホークス 9 - 0 イーグルス
 (勝)杉内 1勝 
 (敗)松崎 1敗
 (ホームラン)小久保1号 ソロ(松崎)

杉内、快投で完封チーム一番乗り!
小久保、待望のホークス復帰後初アーチ!


[3/29のホークス] 対イーグルス 第3回戦(ヤフードーム)
 ホークス 9 - 7 イーグルス
 (勝)山村 1勝 
 (敗)牧野 1敗
 (ホームラン)柴原1号 2ラン(牧野)、鷹野1号 ソロ(ガトームソン)

序盤から打線爆発で、ルーキー・田中にプロの洗礼!
柴原のサヨナラ弾で乱戦にケリ! 山村、待望のプロ初勝利!


[3/30のホークス] 対マリーンズ 第1回戦(千葉マリンスタジアム)
 マリーンズ 4 - 1 ホークス
 (勝)渡辺俊 1勝
 (敗)神内 1敗
 (ホームラン)青野1号 2ラン(神内)、

神内が序盤に捕まり、連勝は4でストップ
打線もつながり欠き、渡辺俊介に完投を許す


[3/31のホークス] 対マリーンズ 第2回戦(千葉マリンスタジアム)
 ホークス 8 - 2 マリーンズ
 (勝)斉藤和 1勝 
 (敗)久保 1敗
 (ホームラン)ブキャナン1号 満塁(久保)、ブキャナン2号 2ラン(久保)、本多1号 ソロ(小宮山)

ブキャナン大爆発! 来日初アーチ満塁弾&2打席連続の2号2ラン!
和巳、余裕の今季初勝利!


ちょっと忙しくなって更新できないでいると、
もう4試合も終わってしまいました。
公式戦に入ると、これが大変です…

とは言いながらも、ホークスが好調なのは嬉しい限り。
連勝は4で止まったものの、今日はマリーンズに快勝!
現在、堂々の単独首位です!
って、まだ7試合終わったばかりですが(笑)

いつもの様に、ブログの冒頭に試合結果と、一言コメントを書いていて思ったのですが、
勝ち試合の全てでいわゆる「日替わりヒーロー」が出ているんですよね。
1勝目は和田、多村。
2勝目は新垣。
3勝目は杉内、小久保。
4勝目は柴原。
今日の5勝目はブキャナン、和巳。

投打ともに、極端に不振という選手が見当たらない。
これは、非常にいい感じできている証しだと思います。
まだ3カード終わってませんが、出だしは上々といったところでしょう。

新しい戦力が次々と結果を出しているのも、いいですね。
開幕からいきなり目立った多村、
先日、復帰後初アーチを放った小久保に続き、
今日の試合では新外国人・ブキャナンの打棒が大爆発!
待望の来日初アーチは、いきなりド派手なグランドスラム!
続いて2打席目にも2ランアーチ!
昨年までの助っ人・ズレータの目前で打ったというのが、
因縁というか何というか…
(もっとも、あちらもグランドスラムという派手なマリーンズデビューでしたが)

和巳は今日は6イニング、100球を少し超えたところで降板。
試合も大差がついていたし、余裕の降板といったところか。
今日の和巳の白星で、四本柱は全員今季初勝利をあげました!
水曜日のイーグルス戦で完封した杉内も、
昨年は大きく期待を裏切ってしまいましたが、
今季はやってくれそうですね!

とにかくカード勝ち越しを続けていけば、自ずと優勝は見えてきます。
その為にも、明日のマリーンズとの第3戦が大事です。
和田に期待しましょう。

さて、プロ野球は昨日、セ・リーグも開幕しましたね。
うちは、私も嫁さんもパ・リーグではホークスを応援してますが、
セ・リーグは私はタイガース、嫁さんはカープなので、
開幕から大変な事になっています(笑)

by takanomichi | 2007-03-31 23:34 | Hawks 2007


<< 今季初観戦!      「新兵器」で連勝! >>