人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それが鷹の道

soretaka.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 23日

3連敗のち3連勝して…

[4/22のホークス] 対ファイターズ 第5回戦(東京ドーム)
 ホークス 4 - 0 ファイターズ 
 (勝)水田 1勝1敗  
 (敗)グリン 1勝3敗
 (ホームラン)松中4号 満塁(グリン)

3連敗のち3連勝して、天神の街は光っているでしょうか。
(意味がわかったあなたは、相当なスピッツのファンですね(笑))

今日の試合中継はずっと見てはいましたけど、
他の用事をしながらの片手間にしか見れなかったので、
正直、あまり印象に残っている場面がありません。
というか、責任転嫁するわけじゃないけど、
今日のホークスの攻撃が、4点取った5回表以外、
あまり印象に残るような攻撃じゃなかったとも言えるのでは(爆)

そんな中でも、水田のピッチングは気になってました。
いやあ、中2日での先発という、近年のプロ野球では異例の事態にも関わらず、
本当に頑張ってくれました。
何であれ、長い不調や故障に苦しんだ末の3年ぶりの白星
素直に祝福したいと思います!
水田の後を受けたニコースキー、柳瀬、
そして最後はセーブのつかない場面なのに馬原投入と、
万全の策で水田の白星を手助けしました!

打線も、今日は松中の豪快なグランドスラムが飛び出しましたね。
この3連戦、1つのビッグイニングで試合を決めるパターンが続きましたね。
ただ、それ以外のイニングではサッパリ、
というパターンが多いのも事実ですが(苦笑)
ともあれ、大きい当たりがクリーンアップに出てきているのは良い事です。
徐々に本来の形に近付いてきたかな。

楽天戦でのまさかの3連敗の悪夢は、
この日ハム戦での3連勝で帳消しにしましたね。
長いロードを終えて、やっと福岡に帰る…
と思いきや、まず熊本に立ち寄るのか(笑)
オープン戦は、毎年の様に行われていますが、
公式戦となると珍しいですね。
ご当地の松中、馬原あたりは、気合が入っているんじゃないかな?

by takanomichi | 2007-04-23 00:34 | Hawks 2007


<< 18年ぶりの公式戦 無情の雨…      久々のアーチ攻勢で圧勝! >>