人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それが鷹の道

soretaka.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 27日

「和巳ショック」にめげず5連勝!

[4/26のホークス] 対ライオンズ 第5回戦(ヤフードーム)
 ホークス 3 - 2 ライオンズ 
 (勝)柳瀬 2勝  
 (敗)小野寺 1敗6S
 (ホームラン)アダム2号 ソロ(岸)

アダムの同点アーチ、ブキャナンのサヨナラ打 助っ人達がチームを救った!
新垣、白星には恵まれずも、力投光る!
会心の5連勝! 勝率で3位も、首位とゲーム差無し!


連勝中のホークスを襲った、驚きのニュース
「斉藤和巳、右肩の筋疲労で2軍へ」

今季の和巳、何か普通じゃないなとは感じていました。
しかし、登録抹消という事態になるまでに肩の調子が悪かったとは…

ガトームソン、和田に続いて、大黒柱の和巳までも…
開幕ローテから3人が消えるという、非常事態中の非常事態。
もっとも、ガトームソンは、元々今日の復帰登板が予定されていたようですが。

あと、怪我人といえば、この人の復帰もまだまだ先になりそうです。
焦っても仕方ないとは、わかっているのですが…待ち遠しい。

「和巳ショック」の中、良くない雰囲気で試合は始まったものと思います。
しかし、そんな中で新垣は頑張りました。
打線も早々と3連打で先制し、新垣を援護…するはずが、
この後はライオンズ先発・岸を打ち崩せず、
新垣は我慢のピッチングが続きます。

しかし、その新垣も7回に細川のタイムリーで同点に追いつかれた後、
自らの暴投で3塁走者を還して、逆転を許してしまいました…
前回の登板でも4暴投と荒れた新垣。
いいピッチングはするのに、こういう事で自滅してしまうのは、
この人にありがちな事で、実に勿体無い…

しかし、そんなイヤな流れを助っ人達が変えてくれました。
まず、8回裏に代打で登場のアダムが、同点のソロホームラン!
ブキャナンの陰に隠れてはいますが、アダムもなにげに代打でいい仕事をしています。

そして最終回は、そのブキャナンが満塁のチャンスで、
高いバウンドのショートゴロ。
これが内野安打となり、ラッキーな面はありましたが、とにかくサヨナラ勝ち!
これで5連勝!

これだけ怪我人続出の中で、首位とゲーム差無しの3位にいるのは、
ある意味、奇跡的と言ってもいいかも。
じゃあ、メンバーがフルに揃えば…その時はダントツで首位快走ですね(笑)
その時を期待して、もうちょっと我慢の日々です。
今調子がいいのですから、何も悲観する事はないですしね。

by takanomichi | 2007-04-27 00:32 | Hawks 2007


<< またも来ました!スカイマーク      花火も、勝ち星の重みも2倍! >>