人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それが鷹の道

soretaka.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 07日

GW最終日…皆様、お疲れですか?

[5/6のホークス] 対ライオンズ 第8回戦(ヤフードーム)
 ライオンズ 8 - 2 ホークス 
 (勝)グラマン 2勝3敗   (S)小野寺 1敗8S
 (敗)田之上 1勝1敗
 (ホームラン)本間2号 2ラン(グラマン)、石井義2号 2ラン(田之上)、G.G.佐藤8号 ソロ(田之上)、
       中島2号 ソロ(田之上)、和田5号 ソロ(田之上)

田之上、4発のアーチを受けて撃沈
7回裏の猛追も届かず、連勝は3でストップ


ゴールデンウィークももう終わりですね…皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか?
大阪は朝から雨。昨日まで遠出していた疲れもあり、
今日はのんびり過ごそうと中継を見ていたら…
酷い試合展開を見せられた上、溜まってた疲れもあったのか、
中継の途中で眠ってしまいましたよ…

目が覚めたら、試合が終わっていました。
ですから、今日一番いい場面であったはずの7回裏の反撃は見れずじまい…
私の今日一日は、何だったのでしょうか(悲)

先発投手が5回までに4本もホームランを打たれては、試合になりません。
石井義や中島のホームランは、スタンドぎりぎりの所に入ったようなホームランで、
そういう意味ではアンラッキーな面もあったかも知れませんが、
それにしても、今日の田之上は打たれ過ぎでした。
先週、スカイマークで生で観た時の田之上とは別人でした。
コントロールが悪く、球が高めに浮いていて…
これがホームランを4発も浴びた原因かも知れませんね。

攻撃陣も、1回裏に先頭ランナーを出しながらも、
バント失敗や走塁ミスでチャンスを生かせず、
2回裏も先頭の松中が2塁打で出たのに、後続で何もできず…
といった具合に、投打ともにホークスファンにとっては
苛立つ展開でしたね。

それとともにわからなかったのは、
5回までに10安打、4本のホームランを浴びて6失点の
田之上をなぜなかなか交代させなかったのか、と言う事です。
確かに、6点は大きなビハインドでしたが、
試合をそこで捨てたとは考えたくないのですが…
早めの投手交代という手を打つ事はできなかったのかな、
と思います。
7回以降に投げたリリーフ陣(山村、藤岡、篠原、佐藤)が頑張っただけに
余計にそう思います。

7回裏に本間のホームラン等で反撃するも、
前半の失点はやはり大き過ぎたのか…
何かGWの最終日に、ホークスもどっと疲れが出たのか、
観衆もこんな試合を見せられて、どっと疲れが出たでしょうね。

私達ホークスファンも、月曜日からは気分を切り替えて、
仕事に、学校にと頑張らなければなりません。
お疲れモードのホークスも、月曜日の休みで嫌なムードを払拭して、
また1週間遠征が続きますけど、頑張って欲しいものです。

by takanomichi | 2007-05-07 00:13 | Hawks 2007


<< 文句なしの快勝で、ハム食ったり!      快進撃再開! 3連勝! >>