それが鷹の道

soretaka.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 21日

いよいよ絶体絶命…

[9/21のホークス] 対ライオンズ 第22回戦(グッドウィルドーム)
 ライオンズ 3 - 0 ホークス 
 鷹打線、ルーキーの岸にひねられ、完封負け
 杉内、四球連発で自滅 最多勝が遠のいていく
 3連敗でついに自力優勝が消えた…ファイターズに優勝マジック「8」点灯

はいはい。例によって中継は見てません。
グッドウィルでの試合は、うちでは基本的に見れないのは、再三申し上げている通りです。

しかし…今日は見ないほうが良かったのかも知れません。
打線は、ライオンズのルーキー・岸の前に手も足も出ず。
完投こそ許さなかったものの、後をグラマンに締められ、完封を喰らいました。
当たり前過ぎますけど、1点もとれないんじゃ、絶対に勝てませんよ…

杉内は杉内で、何ですか。
4回の1イニング4四球ってのは…
当然、押し出しで1点を許す事になってしまいました。
その回は1点で終わったものの、
7回に2本のタイムリーを打たれて終わりました…

ここへ来ての3連敗。
あまりにも痛すぎるし、また負け方が悪いったらありゃしない…
一方で、今日、ファイターズは5-5の同点で迎えた8回裏に、
一挙8得点をあげて、最終的には大楽勝。
正直に言います…
今のファイターズが羨ましい!(悲)

ついにホークスの自力優勝は消滅し、
ファイターズに優勝マジック「8」がつきました。
3.5ゲーム差をつけられ、残り11試合。
セ・リーグでは0.5ゲーム差の中に3チームがつく大混戦なのに対し、
今日、ホークスもマリーンズも敗れたパ・リーグは、
もう決まりつつあるのでしょうか…

いやいや、まだ諦められない。
とにかく、10連戦の残り3戦、3連勝しかありません。
ホークスが優勝を決めるとすれば、それは最後の最後まで
かかる事になりそうです。

追加日程が発表され、
10/5(金)にヤフードームでライオンズ戦が行われる事になりました。
それがホークスのレギュラーシーズン最終戦。
そこで逆転優勝を決められたら、劇的ですね。
福岡の皆さんは、目の前で優勝が決まる時を夢見て、
応援頑張って頂きたいと思います。
私も大阪から、最後まで諦めずに応援します。

by takanomichi | 2007-09-21 23:46 | Hawks 2007


<< あとは人事を尽くして天命を…      故障者続出に痛い敗戦…最大の苦境か >>