人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それが鷹の道

soretaka.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 04日

台湾経由・北京行き

北京五輪 アジア地区最終予選
 [12/3] 日本 10 - 2 台湾
 
やりました!決めてくれました!星野ジャパン。
北京オリンピック 出場決定です!

いやもう、6回裏にホームランを打たれて逆転された時は、
正直、最悪の事態が、頭をよぎりました。
しかし、そのすぐ後の7回表、
打線が面白いようにつながり、一挙6得点の猛攻!
昨日の韓国戦でもそうでしたが、追い込まれてから強さを発揮する
今回の日本代表チームは、相当な底力を持っていると思います。

ダルビッシュも、決して本調子ではなかったけれど、
粘り強い投球で、7回を投げきってくれましたね。
そして、後は藤川→上原のリレー。
昨日に続いて、見応えのある試合でしたが、
最後までハラハラした昨日と違い、
今日は、7回裏以降は安心して見ていられました。

野手陣は、今日は全員を褒めていいと思いますけど、
中でも今日は、新井の活躍が目立ちましたね。
3試合通して、信じられないほど打ちまくった阿部もよかったです。
そして、我らが川崎もタイムリーを放ち、守備ではファインプレーもあったし、
言うことなし!

苦しい試合が続きましたが、よくぞ3戦全勝で決めてくれました。
1位しかオリンピック出場権がない厳しい予選でしたが、
ここで勝ち抜けず、世界最終予選に回ると、嫌だなあと思っていました。
そこでは、カナダやメキシコなどアメリカ大陸勢の強豪、
近年力をつけているオーストラリアなど、強敵がひしめいているし、
何より、3月というシーズン開幕直前の時期に行われるのは、
調整面で難しいし、シーズンに入ってからも何らかの影響が出る事も予想されるので、
良いことはないから、何としてもこのアジア最終予選で決めて欲しいと思っていました。
それだけに、本当に嬉しいです!

代表選手は、本当にお疲れ様でした。
これでやっと、シーズンオフに入れますね。
まだ少し先の話ですが、来年の夏が楽しみです。
願いはもちろん金メダルです!

by takanomichi | 2007-12-04 00:39 | 北京五輪


<< 帰ってくる男      激闘制し、北京へ大きく近づいた! >>