それが鷹の道

soretaka.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 24日

うーん…

ホークスが「5位」
新聞に載っている順位表を、何度見直しても
「5位」…
こんな順位に立ったのは、いつ以来の事でしょうか。
(聞けば、ダイエー時代の2001年4月以来、7年ぶりだとか。)

今季、開幕のイーグルス3戦を、華々しく全勝で飾ったホークスですが、
イーグルスが、きっちりそのお返しをしようとしています。
というか、この2戦は、ホークスの「自滅」という感じがしますけどね。

一昨日の試合では、バッテリーミスが、
やらなくてもいい点をやってしまうきっかけになり、
それが勝負を分ける事になってしまいました。
昨日は昨日で、打線が2度の満塁のチャンスを潰すなど、
相変わらずチグハグな攻撃…
何かもう、今のホークスは、自らどつぼに嵌っているような気がします。

この状況を打開しようと、選手も首脳陣も躍起になっているかも知れませんが、
そうしようとすればするほど、空回りしそうな気がします。
こんな時は、いい意味で開き直る事が必要ではないでしょうか。

今日の相手の先発は、今季絶好調の岩隈。
普通に考えれば苦戦が予想されますが、開き直ってしまえば、
相手が誰であろうと同じ事です。

とりわけ、若い選手は、ここぞとばかりに奮起して欲しいものです。
その意味では、初の1軍戦出場から2試合続けてヒットを打っている
長谷川あたりに期待してみたいです。

開幕当初は素晴らしかった大場や大隣も、
ここにきてちょっと翳りが出てきたかな…
でも、まだまだ次の登板に期待は持てますしね。

長いロードも、今日で終わり。
勝って締めくくろう!

by takanomichi | 2008-04-24 08:51 | Hawks 2008


<< またもや雨の木曜日      もどかしい思い… >>