それが鷹の道

soretaka.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 25日

またもや雨の木曜日

仙台も雨でしたねえ。
3カード連続ロードの最後は、中止という事になりました。
今日こそは連敗脱出して、いい流れで福岡に帰って欲しいと思っていましたが、
その反面、正直ちょっとホッとしている自分もいます(苦笑)
だってねえ、相手がほとんど地元で負けていない事や、
岩隈が先発という事を考えると、
どうしてもちょっと弱気になってしまいましたね…

まあ、中止になってしまったものは仕方ないですね。
ただ、2週続けて木曜日の試合が中止…
続けて先発を飛ばされたガトームソンにとっては、気の毒でしょうけど。

王監督と主力選手は、急遽空路で福岡に帰ったという事ですし、
地元で一晩ゆっくり休めて、いいのではないでしょうか。
とりわけ、家族がいる選手にとっては、いいでしょうね。

明日からは、久々の福岡で、マリーンズを迎えます。
なんでも、この3連戦のどこかで、マリーンズの高校卒ルーキー・唐川が
先発するという話も出てますね。
いかにルーキーといえど、一軍の試合に出てくる以上、
それ相当に実力を持っているとは思いますが、
それにしても高卒ルーキーの相手とは、
ホークス打線もなめられたか、という感じがします。
ここはひとつ、ルーキーにプロの厳しさを味わってもらうべきですな…

では、例によってイーグルス戦の結果とトピックスだけ…

4/22(火) 対イーグルス 第4回戦(クリネックススタジアム宮城)
 イーグルス 4 - 3 ホークス
またもMK砲アベックアーチ! しかし試合は1点に泣く
大事なところでホークスにバッテリーミス 勝負の分かれ目に
パウエル、制球に苦しみ移籍後初黒星

4/23(水) 対イーグルス 第5回戦(クリネックススタジアム宮城)
 イーグルス 4 - 0 ホークス
またもや拙攻で、永井に完封を許す
どうした大隣 2連勝の後3連敗
何と6年ぶりの借金2 何と7年ぶりの5位転落

4/24(木) 対イーグルス 第6回戦(クリネックススタジアム宮城)
 雨のため試合中止

by takanomichi | 2008-04-25 00:01 | Hawks 2008


<< 今、どん底の中に…      うーん… >>