それが鷹の道

soretaka.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 25日

川崎、交流戦MVP!

交流戦を見事に優勝で飾ったホークス…って何度も書いてますよね(笑)
何せ「優勝」って言葉の響きが、本当にいいもので。

で、優勝チームから選ばれる交流戦MVPが、誰になるか注目していたのですが、
今日発表されましたね。
見事に交流戦MVPに輝いたのは、川崎宗則!
このブログをご覧頂いている方ならもうお気づきでしょうが、
川崎は私のいちばんご贔屓の選手。
それだけに、本当に嬉しいですね!

交流戦で4勝をあげた大隣も、かなり有力なMVP候補だと思ってましたが、
川崎は全24試合にフル出場し、.366という高い打率を残したのが、
この優勝に大きく貢献したと認められたのでしょう。

公式サイトの本人のコメントにもありますが、
「去年もおととしも怪我をして、交流戦の途中から1軍に上がる形でした。
丈夫な体で全試合に出られたことが嬉しいです。」


そうなんです。
ここ2年の川崎は、シーズン序盤に故障をして、
交流戦はいつも途中参加でしたね。
ホークスも、その2年間の交流戦はイマイチに終わりました。
やっぱり、川崎の調子とチームの調子は、連動しているんでしょうか。
それだけ、チームにとって大きな選手という事なんでしょうね。

川崎本人の中にも、この交流戦は、やり切ったという充実感があるのだと思います。
ぜひ、これからのシーズン残りも、怪我などせず、
充実したシーズンを送って欲しいと思います。
きっとその先には、ホークスの優勝があるでしょう。

by takanomichi | 2008-06-25 23:47 | Hawks 2008


<< 後半戦 関西初戦      的やんをオールスターに出そう! >>