人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それが鷹の道

soretaka.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 18日

北京五輪 本戦出場メンバー

ついに発表されましたね。
この24名の選手達です。

ホークスからは3名選出されました。
予選から活躍していた川崎は、まあ当然の選出ですね。
あとの2名は予選メンバーには入っていませんでしたが、
杉内の選出は、今季の活躍ぶりからして順当でしょう。

和田はちょっと意外な選出に、私には思えました。
とはいえ、今季ここまで杉内と並ぶ8勝をあげていますし、
前回のアテネ五輪の経験もありますし、
選出されてもおかしくはないんですけどね。
あと、やっぱり左投手であるという事も重要視されたのかも。
たぶんですけど、最後は岩隈(イーグルス)とのチョイスになったのでは…

ただ、今後のペナントレースを戦う上で、
ローテの中心が2人も抜けるのは、痛いと言えば痛いですけどね。
ただでさえ、先発ローテが苦しくなってきてますし。
五輪期間中、先発投手のやり繰りが、非常に重要になってきそうです。
野手陣については、抜けるのが川崎だけなら、
良しとせねばならないでしょう。
松中が、一次候補メンバーにさえ入っていなかったのは意外ですが…
入っていたら、間違いなく今回選ばれていたと思います。

何はともあれ、日本代表が金メダルを獲るのに、
ホークスの3名が貢献してくれる事を願います。

by takanomichi | 2008-07-18 00:17 | 北京五輪


<< 悩ましき南海レプユニ問題      久々の福岡で、2日続きの高谷デー! >>