人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それが鷹の道

soretaka.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 22日

「鷹の祭典」第2Rは一歩届かずの惜敗…

 「鷹の祭典」
 対バファローズ 第13回戦(ヤフードーム)
 7/22(火) バファローズ  4 - 2 ホークス

10安打を放つも、得点は高谷の2ランのみ 拙攻で近藤に白星献上
パウエル、7回まで力投するも、打線の援護に恵まれず
小久保、3000塁打の記録達成も勝利で飾れず

帰宅してテレビをつけたら、ちょうど高谷の2ランホームランが出たところ。
3-2と1点差に詰め寄り、追い上げムードが高まってきて、
ちょうどいいところに帰ってきたな、と思ったのですが…

その回、7回裏はさらに1アウト1・2塁のチャンスを掴み、
同点、或いは逆転への期待が高まりましたが、
小久保がセカンドゴロ併殺打…
さらに8回裏も、ノーアウト1塁のチャンスで、松田が併殺打。
この2度続けての併殺で、反撃ムードもしぼんでしまった感じです。

9回裏、2アウトから本多がヒットと盗塁で最後のチャンスでしたが、
川崎がショートゴロに倒れ、万事休す…
4-2で敗れてしまいました。
1点差ならまだしも、8回表にバファローズに痛い追加点を許して、
2点差になっていたのが、微妙に重くのしかかっていたかも知れません。

先発・パウエルの投球は見る事ができませんでしたが、
7回で3失点なら、まあ上々でしょう。
打線の援護がもう少し欲しかったですね。
それにしても、パウエルも、バファローズ先発・近藤も、
そこそこヒットを打たれてはいるのですが、
大きな失点は許さなかったわけですね。
ただ、序盤に日高の2ランで先制したバファローズが、終始優位に試合を進め、
ホークスとしては辛い展開になり、そのまま終わってしまった感じです。
まあ、パウエルは、今回は残念でしたけど、次回に期待って事で。
期待を持たせる結果でもありましたしね。

1勝1敗となり、明日は勝負を決する3戦目。
予告先発は何とビックリ、高校出1巡目ルーキー・岩嵜。
何としても勝ちたい一戦ではあるのですが、
そうかと言って、プロ初登板・初先発の高校出ルーキーに
過度な期待はかけられないのもまた事実。
同じ高校出ルーキーの唐川(マリーンズ)に負けないような
ピッチングを見せてくれれば、言う事ありませんが、
とにかく、思い切って投げて欲しいです。

by takanomichi | 2008-07-22 23:15 | Hawks 2008


<< 「鷹の祭典」第3Rは辛い逆転負け…      恒例「鷹の祭典」 初戦は快勝! >>