それが鷹の道

soretaka.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 05日

「南海ホークス」2連勝!

 対バファローズ 第16回戦(京セラドーム大阪)
 8/4(月) ホークス  4 - 3 バファローズ
シーソーゲームを制し連勝! 小久保の同点打、辻が勝ち越しの好走塁!
ホールトン、惜しくも白星は逃すも好投見せる!
「南海ホークス」ルーツの地・大阪で2連勝!

昨日に続く南海復刻ユニの試合。
球場に行きたいのはやまやまでしたが、仕事の都合で断念。
せめてニュースででも、と思ってみたら、
話題は清原の2年ぶりのヒットの事に持っていかれて、
ホークスの事はあまり取り上げられてませんでしたね…

だから、今日の試合の事はあまり語れませんが、
とにかく、大事な後半戦のスタートを連勝で飾れたのは大きいですね。
大阪で、復刻ユニで連勝。
南海時代からのファンも大満足ではないでしょうか。

昨日書き忘れたのですが、ラッキー7の時にかかる曲が、
いつもの「いざゆけ若鷹軍団」ではなく、
「南海ホークスの歌」でした。
(今日もおそらくそうだったと思います。)
それに、昨日は外野席にいて気づかなかったのですが、
バックスクリーンの所に、かつて実際に使われていた「大阪球場」の文字の
ネオンサインが出ていたとの事。
相手チームの事なのに、ここまで配慮してくれたオリックス球団に感謝ですね。

そういえば、昨日の試合で5回が終わったとこだったか、
これまた懐かしい「近鉄バファローズの歌」が球場に流されました。
かつて、この大阪ドーム(と、あえて呼びます)で何度も流された曲です。
何か、これはホークスに続いて、
来年はオリックスも復刻ユニ企画、やるんじゃないでしょうか。
もしそうなったら、ぜひともホークス戦でやってほしいですね。
で、近鉄ユニの日と阪急ユニの日があって、
もちろんその時は、ホークスも南海ユニで。
そうなったら、私達関西の野球ファンにとっては最高ですね…。

明日はスカイマークでの試合。
もともと日程にはありませんでしたが、雨で中止になった試合が組み込まれたものです。
南海ユニの日でもないし、観衆は少ないかもしれませんが…
ホークスとしては、一気に3タテで決めてほしいところです。

追記:
昨日の当ブログの訪問者数が、いつもの倍以上あってビックリ。
やはり「南海」とかで検索して、ご覧になった方が多いのかな…
恐るべし、南海ホークス効果(笑)

by takanomichi | 2008-08-05 01:15 | Hawks 2008


<< 南海の神通力が無いとダメ?      関西色盛りだくさんな試合 >>