それが鷹の道

soretaka.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 28日

5連休の後は…

 8/27(水) 対バファローズ 第18回戦(ヤフードーム)
 バファローズ  3 - 2 ホークス

オリンピックも終わり、各チームでは代表選手が試合に復帰し始めています。
ホークスの代表選手3名、川崎、和田、杉内とも、
まずは本当にお疲れ様でした。
川崎は、先日も書いた通り、左足の疲労骨折でしばらく試合には出られませんが、
和田・杉内には、再びローテーションの軸となって、頑張ってもらいたいです。

さて、そのオリンピックの準決勝・決勝が行われた先週の金曜・土曜は、
最初から公式戦の予定が組まれていませんでした。
日曜日から仙台で戦闘再開と思いきや、2日続けて雨天中止。
昨日は移動日で、思わぬ5連休となったホークス。
そして今日、久々の試合だったわけですが…

結果としては残念な負けでした。
2点ビハインドの5回裏、小久保の2ランホームランで同点に追いついたものの、
それ以上得点はできず。
最後は何と相手のスクイズで、馬原がまさかの失点。
これが決勝点になってしまいました。

しかし、敗因はこのスクイズというよりも、
ホークス打線が、何度もチャンスがありながら生かしきれなかった事にあるでしょう。
6回裏の1アウト満塁をはじめ、悉くチャンスを潰したのが惜しまれます。
大隣が、8イニングで被安打たった3本と、本当によく投げてくれただけに、
なおさら残念ですね。

このバファローズ戦は2連戦。
そしてその後は、首位・ライオンズとの3連戦。
この8月ラストの地元での5連戦は、非常に大きなポイントとなるといっていいでしょう。
その初戦を飾れなかったのは残念ですが、
ライオンズ戦に向けて弾みをつけるためにも、明日は負けられない!

by takanomichi | 2008-08-28 01:37 | Hawks 2008


<< 新垣、ようやく今季初白星!      まさに、泣きっ面に蜂… >>