それが鷹の道

soretaka.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 06日

様々な思いを込め、最終戦へ

 10/5(日) 対イーグルス 第22回戦(クリネックススタジアム宮城)
 イーグルス  8 - 0 ホークス

 10/6(月) 対イーグルス 第23回戦(クリネックススタジアム宮城)
 ホークス  4 - 1 イーグルス

今シーズン最後のカードになるイーグルス3連戦。
が、日曜日は投打ともにイーグルスに圧倒されて完敗。
今シーズン後半の和田は、打線の援護に恵まれなかった点も多々あったとはいえ、
不甲斐ないものになってしまいましたね。
打線も岩隈をはじめとしたイーグルスの投手リレーに、完璧にやられてしまいました。
しかしそれにしても、最多勝はもちろん、防御率、勝率の投手三冠をほぼ手中に収めた岩隈。
今季は本当に文句のつけようがない活躍ぶりでした。
近年の不振が嘘の様です。

連敗は絶対できない今日の試合でしたが、新垣が頑張ってくれました。
今季終盤にようやく初勝利をあげてからは、まずまずのピッチングを続けていました。
シーズン初めからこんな調子だったらねえ…
まあ、今季のホークスについてタラレバを言い出したら、本当にキリがありませんが。
馬原100セーブ達成というお目出度い事もあったし、今日の勝利は良かった!

これでホークスとイーグルスが、全く同じ勝敗数で並びました。
明日の最終戦、負けた方が最下位という緊迫した戦いになります。
先発も杉内と田中だし、力の入った戦いになりそうです。

それより何より…
王監督が采配をふるう姿を見られる試合は、明日がもう本当の本当に最後です。
故障で戦線離脱していた小久保、川崎、斉藤和巳が明日は出場するという話もあるし、
城島も観戦にやって来るといいます。
先生の最後の授業に、教え子達が勢ぞろいというわけですね。

様々な人の、様々な思いが交錯するラストゲームです…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すっかり書くタイミングを逃してしまいましたが、
やはり書いておきましょう。↓

 10/4(土) ファーム日本選手権(長崎ビッグNスタジアム)
 ホークス  5 - 1 スワローズ

 ホークス、初のファーム日本一!

Bクラス転落、王監督辞任と、暗い話題が続いていたホークスにあって、
久々の明るいニュースです。
「弟鷹」達が初の日本一に輝きました!

テレビでちょっと見てましたが、岩嵜がいいピッチングしてましたねえ。
完投までするとは思いませんでしたが…
打線も小斉や中西など、今季頭角を現した選手が活躍しましたしね。
若手選手の成長を実感できた一年でした。
今年は苦戦したホークスだけど、
この若手達が来年を楽しみにさせてくれます。

by takanomichi | 2008-10-06 23:59 | Hawks 2008


<< 悲しき結末…      「男の花道」を演出 >>