それが鷹の道

soretaka.exblog.jp
ブログトップ

2007年 03月 26日 ( 1 )


2007年 03月 26日

今季初勝利! 王監督復帰後初勝利!

[3/25のホークス] 対バファローズ 第2回戦(ヤフードーム)
 ホークス 2 - 0 バファローズ
 (勝)和田 1勝 (S)馬原 1S
 (敗)吉井 1敗

和田、被安打3、8奪三振の快投! 完封リレーで今季初勝利!
王監督、266日ぶりの公式戦勝利!
多村、先制タイムリーで移籍後初のお立ち台!


1日遅れの更新になってしまいましたが、
何と言っても今季初勝利の事だし、書かずにはいられません(笑)

やりました!和田は期待以上のピッチングをしてくれましたね。
8回途中まで投げて、被安打わずかに3本の無失点。
5回まではノーヒットでしたね。
相手の吉井も好投で、相譲らぬ投手戦になりましたが、
頑張ってくれました。

そして投手リレーも、この日はズバッと決まりましたね。
無失点に抑えていた和田を8回途中でスパッと藤岡に代えましたが、
この王監督の決断は見事でした。
藤岡はピシャリと後続を抑え、そして最終回は馬原が締め!

打線は、土曜日の試合ほどの爆発力はなかったのですが、
少ないチャンスを上手く生かしました。
多村が前日の活躍に続いて、この日も3回に先制のタイムリー!
そして、大村が7回に貴重な追加点のタイムリー!
チャンスを作ったのはそれぞれ、本多、ブキャナンという下位打線。
打線につながりが出てきたのは、良い事ですね。

王監督にとっては、胃の手術を乗り越えての復帰後初勝利。
いつもの年以上に意味の大きな、シーズン初勝利だったでしょう。
しかし、日刊スポーツにはこんな記事が…

 ただ、シーズン1勝目のボールは毎年、孫オーナーにプレゼントする。
 「日付を書いて、孫オーナーに渡しますよ」。
 去来する思いはすべて胸に納め、いつもと同じように振る舞った。
 
 「過ぎたことはいいんだよ。おれの家に来たらそういう(記念の)ものがないから、
 野球選手の家とは思えないよ」。


いつもよりも重い1勝のはずなのに、いつもの年の様にボールをオーナーにプレゼント。
孫さん、このボール、きっと大事にするでしょうね…

それにしても、この2連戦、思っていた以上にバファローズに苦戦しました。
2戦目こそ抑え込んだものの、1戦目はバファローズ打線にやられてしまいました。
意外と打線は強力ですね。
ラロッカがチャンスを広げて、ローズ・北川が還すという形を作られてしまうと、
厄介な事になりそうです。

さて、明日からはイーグルスを福岡に迎えての3連戦。
2戦目には話題のゴールデンルーキー・田中が登板しそうです。
とはいえ、弾みをつける為にも3連勝頂きます!

by takanomichi | 2007-03-26 23:38 | Hawks 2007